So-net無料ブログ作成

[Time][SS] 雨は見ている [story]

久しぶりの更新がこれかよ、という感じですが(笑)another side を書きました。

この夏、忙しくしていたこともあり、インターネットの時間を減らしてたんです。
その中で、巡回もあまりできてなくて。

だいたい、(書かれる場合は)夏か秋にshortstoryが書かれるので、
そろそろ秋だし、と、ご飯を食べながらスマホで巡回してみたら。

なんてこった、夏に更新されてるじゃないですか!!

幻燈庵雑記 -- [gtds] それも良いんじゃないかなと http://analogrpg.net/modules/xpress/?p=6850


こちらに出てくる女性は、Timeで使っている私のキャラクター「天野雫」です♪
#わかる人にしかわかりませんが(笑


ということで、仕事の疲れもどこへやら。
元気もいっぱいもらったので、早速、雫Sideに取り掛かりました。
数か月ぶりの物書きモードなので、あまりこなれてませんがご勘弁を。

#マスターsideで彼の心が折れそうになっているので、そのフォローです。
#―― フォローになっているのか、これ!?


ココロは、新たな<生命>を生み出すという。
いつの日か、私にも感じることができるのだろうか。
自分の中にあるココロを。
他の誰かの中にあるココロを。
生命を生み出すような力強い<想い>を。

-----------------

「疲れましたわ……」

自分の中から出たとは思えないほどのくたびれ果てた声。
開き戸に左手をかけると、軽く開いた。

「……おっとっと。」

慌てて体勢を立て直す。

「ただいまぁ~」
「おかえりなさい。お疲れ様でした。」

そうそう。誰かにそう言ってほしかったのよね~。
労ってもらうのは、感謝されるのと同じくらいうれしい。

久しぶりに履いた高めのヒールを放り出すように脱ぎ、
慌ててきちんと揃える。

「山神様の会合……」

あ! そういえば、昨日の帰りに何か声をかけられたような……。
あの時はこの会合のことで頭がいっぱいだったし、何を言われたのか
まったく覚えてないわ……ちょっとは、しゃきっとしないと……。

「……センセ?」
「減点」

そう応えて、二人、小さく笑った。

-----------------

部屋着に着替えた後に、丸いちゃぶ台を挟んで乾杯。
あなたは、ビール。私は麦茶。

「……私たちの力にも限界はあるし」

? 何か浮かないことを考えている。

「やりすぎたら後がねぇ……」

あれからどれだけの時間を一緒に過ごしているのだろう。
私が「長い」と考えるのだから、あなたにとっては、ずいぶん
長い時が流れているはずだ。

大きなため息が1つ。
あらあら。

「どうかしたの?」

高校生のやんちゃな頃から見ているけれど、ずいぶんと立派になったものよねぇ。
? 上目遣いに私を見て、どうかしたのかしら?
あなたは、昔から、たまに、そういう目をするのよね……

「少し夜風に当たりたいんだけど、いい?」

ちょっと場所を変えてみたけど……こういうことかしら?

-----------------

「今年も会えないのかしらね」

曇り空を見ながら、年に一度の逢瀬を考える。
私の力では、雨雲を呼ぶことはできても、雨雲を蹴散らすことはできない。
彼らにとっては、邪魔な力だ。

雨。
人の想いをさえぎる雨。
あの人の想いを裏切る雨。

雨。
暖かい想いを載せて運ぶ雨。
きっとそれが私の原点。

雨。
雨。。
雨。。。暖かい。。。暖かい。。。雨。。。

「…セ?」

あら?

「セ、センセ?」

???

「あ、あ、あの、その、こんなところで寝たら風邪ひきますよ!
……あれ、<妖怪>は病気にならないんだっけ……どーでもいい!
センセ? 寝るなら布団で!」
「あ、あら、ごめんなさい。肩、借りて寝ちゃったのね。重たかったでしょ?」
「…………」

-----

今日は早めに休むと伝えたら、顔が真っ赤になるほどの勢いで賛成してくれて。

「せっかく来てくれたのに、ろくに話もできなくて本当にごめんなさいね。」
「そんなに疲れているときに来ちゃってすみません。」

私は自分の部屋へ、あなたは客間へ。

「あのね。」

私は、後ろ姿に向かって声をかける。

「今日、家で待っていてくれて本当にありがとう。嬉しかったわ。おやすみなさい」
「……お、おやすみなさい」

あなたの声のトーンがいつもと違う気がするけれど、眠気のせいかしら。。。
--------




見ているんです。
見ているんですよ。

ただ、ただ、残念なことに、見ているその1つ1つが彼の感情と直結している、
ということが、彼女には全く分からないだけなんです!!

頑張れ、柊。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。